ニュースなど読んでちょいと毒吐いてます。だったけど、moっくん多忙の為chidaの迷想記録になってます。
by chidamo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:そうそう( 2 )
名前的にね、どうかと。
2004.05.14

ただの医療事故(失言)なんですけどね。
クサレ医者(33)が糖尿老人(82)の肺に間違って点滴打ったってだけのことです。

点滴針肺に刺さり患者死亡 岐阜の下呂温泉病院

一応事故についてもコメントしておきましょう。折角なので。
『院長は「首の右側から体内の静脈に打つべき針が誤って隣の右肺の上部に刺さった」と認めた』
あのさ、首の右側と右肺の上部ってさ、間違うもんなのかな?
大丈夫か、男性医師(33)。
おじいちゃんもさ、82歳だしさ、糖尿でガリガリに痩せて目が見えなくなってあちこち合併症起こして苦しんで死ぬよりは良かったんでないの。遺族も。


さて本題。
悲しいかな、病院名に反応してしまいました。
無知なお子様しか反応しない、使い古されてどうしようもないネタ(?)なのですが、ついつい反応してしまいます。
「お食事券」と聞いて「汚職事件!」とニヤついてしまう自分が恥ずかしい今日この頃です。

なんで温泉地ってヘンな名前多いんでしょ。
白骨だとか、乳頭だとか。下呂もそうです。
日本三大「名」湯ですな。四大でも五大でもなんでもいいですけど。

この病院の場合、途中に「温泉」を挟んだのは正解といえます。
病院とストレートに繋がりませんので、わたくしめの妄想もエスカレートしなくて済みました。
ありがとう、下呂温泉病院。


そうそう。
下呂のこどもたちは、近隣の町のこどもにイジメられるのでしょうか?
どうなんでしょね。

ゲロ温泉。……うぁー、カタカナはキツイっすね。
[PR]
by chidamo | 2004-05-14 14:30 | そうそう
ありがたいお言葉
宗教観の違いでしょうか…

chida > 『心清き者は幸いなり』って。
mo > ?
chida > ミッション系の学校ではこういうありがたいお言葉を頂くらしいです。
mo > ふーん。…『知らぬが仏』ってこと?
chida > …

mo > あのですね、なんで「ミッション系」って言うんですかね?
chida > おー、なんでしょね?卒業証書になにか特命でも書いてあるとか。

…………調査中

chida > あ、使節団とか使命とか伝道とか宗教の布教とか。元々宗教的な意味があるんですね。
mo > なるほどー。
chida > 形容詞だと「伝道団体運営する」だって。そのままだなぁ。
mo > …じゃあ、仏教系や神道系もミッション系?
chida > あー。いろいろありますね。例えば…
( 宗教をからかってると思われると後が怖いので省略。特に国内新興系 )
[PR]
by chidamo | 2004-04-20 21:04 | そうそう