ニュースなど読んでちょいと毒吐いてます。だったけど、moっくん多忙の為chidaの迷想記録になってます。
by chidamo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:今日のニュース( 4 )
ナイジェリア、宗教抗争で約600人死亡
2004.05.14

moです。出張から帰ってきました。
chidaさんはまだ出張です。

とりあえず、こんな話から。
ナイジェリア、宗教抗争で約600人死亡

『先週同国中部で数百人のイスラム教徒がキリスト教徒に殺害されたことへの報復』

んー、なんでしょ。
わが国ではなかなか見ることのできない状況が発生しているようです。
日本の今現在の世の中で、自分の信心する以外の神様なり信徒なりを迫害したりすることはあまりないと思うのですが。
# まあ、一部の新興宗教とか、過激な某仏教系などは別かもしれませんが。

いずれにしても、ピンとこない話ですね。
こわいこわい。

ところで、アメリカってキリスト教国なんでしょうか?
証言台に立つとき聖書に手を重ねたりしますけど…。
[PR]
by chidamo | 2004-05-14 13:58 | 今日のニュース
強制わいせつ:重文継承者の能楽師を逮捕 新潟・佐渡
2004.05.03
元気なじじぃをもう一人。

重要無形文化財「佐渡宝生流」を継承する本間家の18代当主さまが
女子大生20歳におさわりして、つかまりましたです。

なんでも、薪能を見に来ていた女子大生が泊まるところがないと主催者
に相談したらしく、でー、かの当主さまが別宅に泊めたところ。。。
午前1時ごろ・・・・ことらしいっす。

泊まるところも決めないままに、佐渡に行ってしまった女子大生もどうか
と思いますね。
「70歳だしぃ」とか思っていたのでしょうけど、あなどってはいけません!
能なるものを現役で舞っているじじぃです。元気がない訳ない。
芸の肥やしとばかりにやってきたのかもしれませぬ。
女子大生も肝に銘じておきましょうね。

当主さまも触りたいのなら、「舞を教えてやる」だのなんだの言って
うまい理由をつけてどうどうとやったらよろしかったのに。

ともかく、大事な日本文化にケチがつきましたな。

午前1時の薪能
[PR]
by chidamo | 2004-05-04 01:27 | 今日のニュース
公選法違反で聴取中、捜査員に10万円
chidaです。
最近、moっくんにおまかせなので、たまにはわたくしから。
ちょっと前になるんですけど。。。。(5/1)

選挙中、ビール券を配ったとかなんとかで、取調べられていた
山形県三川町の町議。
なんとまた、その取調べ中にさらに捜査員に賄賂を差し出したという。

自分が何の容疑で取り調べられているのか、わかっていたのでしょうか?
おんとし65歳。
もうちょっとがんばれば、楽チンな生活が約束されていたのにねー。

思うに。。。。
ゲーム代欲しさに2万円ぽっち取った巡査が担当だったらどうなって
いたのでしょう?
10万円差出したらしいし。
山形県に配属されればよかったね~

ここはひとつ10万円で
[PR]
by chidamo | 2004-05-04 01:10 | 今日のニュース
貴重な盆栽に人だかり 開幕初日の浜名湖花博
2004.04.08

mo > これこれ。すげータイトル。
chida > 盆栽に人だかり?平和ねー。
mo > 最近は「トランク詰女」だの「ダンボール乳児」だの物騒ですが…
chida > …平和すぎるね、浜名湖。刺激が足りないでしょに。

貴重な盆栽に人だかり 開幕初日の浜名湖花博

mo > 盆栽に人だかりって言われても、なんかこう、熱くなるもの感じないな。
chida > 誰が見に行くんでしょ?…じじいか。
mo > 『1日見ても飽きないほどの美しさから「日暮し」と名付けられた五葉松』だってさ。
chida > 丸1日見てたら干乾びてジジイ死んじゃうよ。暖かかったみたいだし。
mo > 五葉松拝みながら成仏か…ええもんみたのーって。
chida > !!
mo > ?
chida > そりゃフランダースの犬だ!
mo > おおっ!
[PR]
by chidamo | 2004-04-08 20:49 | 今日のニュース