ニュースなど読んでちょいと毒吐いてます。だったけど、moっくん多忙の為chidaの迷想記録になってます。
by chidamo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:ひとでなし( 11 )
繊細な技術
chidaです。

まだまだ長崎ネタ賑わっている模様です。

しかし、カッターとはすごいですね。
やっぱ、バンバン撃ちまくる某国とは違い、手先の器用な
日本人を感じさせます。

「暴れられたら困ると思ったから。。。」

って、ことは一撃で頚動脈を狙ったのでしょうか?
すごー。

バトルロワイヤル、とんだとばっちり。
そして月サス、火サス、土ワイまでたいへんそうだ。
大丈夫か、船越、そしてなぎさちゃん。(室生先生、最近見かけないなー)
[PR]
by chidamo | 2004-06-08 01:03 | ひとでなし
プロの仕事
2004.06.03

moです。
久々に書き込みます。

すでにchidaさんが載せていますが、私めも旬な話題に口を出したいのでございます。

極刑執行時は目隠し。プロか?
4日前から殺るつもりだったらしい、バトルロワイヤル小娘。。。

----
 ◇クラス替えのない小さな「密室」の友人関係

 「うぜー(うっとおしい)クラス」。同級生同士の殺害事件で2日に家裁送致された長崎県佐世保市の小学6年女児(11)は、自分のホームページ(HP)に同級生たちへの激しい憤りをつづっていた。学年が上がってもクラス替えのない小さな「密室」の友人関係にもがいていたのか。

 「〇〇姫」

 家裁送致された女児や被害者の御手洗怜美(さとみ)さん(12)らメール仲間は、互いの名前にこんな呼び名をつけてやりとりしていた。

 はた目には少女らしい仲良しの2人。女児は怜美さんのように授業参観でも進んで手を上げる快活なタイプだった。だが、教師の目には「非常に明るい半面、暗いところがある」と映った。

 <うぜークラス つーか私のいるクラスうざってー>。女児は昨年12月、自分のHPに気持ちをぶつけている。

 同級生たちをののしる言葉がさらに並ぶ。

 <下品な愚民や>

 <喧嘩(けんか)売ってきて買ったら「ごめん」とか言って謝るヘタレ(根性なし)や>

 <高慢でジコマン(自己満足)なデブス(デブでブス)や>

 女児は今年5月、HPで物語も書いている。題名は「BATTLE ROYALEー囁(ささや)きー」。残虐シーンが社会問題化した映画「バトル・ロワイアル」になぞらえ、同じクラスの中学生同士が、ただ一人の生き残りをかけて殺し合う。

 登場人物は男子18人、女子20人。1学級しかない大久保小の6年生と構成は全く同じだ。物語は一人の女子生徒だけが生き残ったところで終わる。女児はこう記している。<私は……殺し合い、なんて、人を奪うことは許されないので殺し合いなんてしません(何きれいごと吐いてるんだ)>

 女児は両親、兄弟らの5人家族。自宅は佐世保市郊外の農村部にある。休日には家族そろって車で遊びに出かけた。自営業の父親は病気がちで、母親はスーパー勤め。保護者の一人は「女児にはいろんなストレスがたまっていたのではないか」とみる。

 学校関係者は「女児は事件の1週間ほど前からいらいらして、他のクラスメートとも口げんかをしていた」と明かす。事件を知らされた父親は周囲に「ショックです。どうすればいいのか……」と漏らし、顔色をなくしたという。

 父母は佐世保児童相談所に「子供は問題なく育っていた。成績もよく、頑張り屋だったが、なかなか自己主張できないところがあった」と話した。

 女児は2日午後、佐世保署から長崎家裁佐世保支部へ送致された。捜査関係者は残酷な事件と女児の顔が結びつかない。

 「かわいらしい、どこにでもいる普通の子で特別な感じはしない。本当の動機は仲の良かった2人にしかわからないかもしれない」
----


いたいですねぇ。水が悪いんかなぁ、長崎。

<下品な愚民や>
<喧嘩(けんか)売ってきて買ったら「ごめん」とか言って謝るヘタレ(根性なし)や>
<高慢でジコマン(自己満足)なデブス(デブでブス)や>

なんて書いてるうちに、自分がそうなってしまったのね。
いやはや。
[PR]
by chidamo | 2004-06-03 16:35 | ひとでなし
どれが正しいのやら…(車突っ込む 3人死亡1人重傷、栃木)
2004.05.20

moです。
最近忙しくて…。

息抜きにYahooNewsを見ておりますと、こんな見出しが。

路上話し合いに車突っ込む 3人死亡1人重傷、栃木
----

20日午前2時半ごろ、栃木県壬生町下稲葉の県道で、路肩に車を止めて話をしていた男女4人に、同県壬生町の専門学校生の少年(19)の車が突っ込み、同県栃木市今泉町の青柳知恵子さん(37)ら女性3人が死亡、男性1人が重傷を負った。
 栃木署は業務上過失傷害の現行犯で専門学校生を逮捕、容疑を業務上過失致死傷に切り替えて調べる。専門学校生は「雨で前がよく見えなかった」と供述しているという。
 死亡したのはほかに同県小山市下生井、小木久枝さん(34)と都賀町原宿、飯島和美さん(42)。重傷を負ったのは壬生町七ツ石、会社役員高村久夫さん(45)。
 調べでは、事故の約1時間半前に青柳さんから「付き合っている男に殴られた」と110番があり、同署員が現場に駆けつけた。(共同通信)
[5月20日10時27分更新]

----

『ふーん。一打ち4人か…。スゴイなぁ。』
などと思っておりました。
最後の『事故の約1時間半前に青柳さんから「付き合っている男に殴られた」と110番があり、同署員が現場に駆けつけた』ってのがよくわかりませんでしたが。

で、少ししてからこんな見出しが。

路上で立ち話中、少年の車にはねられ3人死亡1人重体
--

 20日午前2時35分ごろ、栃木県壬生町下稲葉の県道で、同県下都賀郡、男子専門学校生(19)の乗用車が、道路左側にいた男性1人、女性3人をはねた。
 この事故で同県小山市下生井、職業不詳小木久枝さん(34)、同県都賀町原宿、飲食業飯島和美さん(42)、同県栃木市今泉町2、同青柳知恵子さん(37)の女性3人が全身を強く打つなどして間もなく死亡、壬生町七ツ石、会社役員高村久夫さん(45)が全身を打って重体となった。
 栃木署は専門学校生を業務上過失傷害で現行犯逮捕し、業務上過失致死に容疑を切り替え、詳しい事故原因を調べている。
 現場は片側1車線の直線道路。小木さんら4人は乗ってきた車を道路脇に止め、近くで立ち話をしていたという。専門学校生は宇都宮市内の日焼けサロンから帰る途中だった。(読売新聞)
[5月20日10時51分更新]

--

『なるほど。痴話ゲンカの中に突っ込んだのね~。夜中に路上でそんな話すんなよ。』
第一報の最後のくだりを加味し、このようにわたくしめは解釈いたしました。

『日サロで眼球に紫外線浴びすぎたんじゃないの?このクサレは。真夜中に日焼けしてんじゃねーよ。ついでにレーザーで焼いて失明でもしやがれ』

などと、ヒトデナシな妄想を展開しておりましたが、しばらくしてまたこんな見出しが。

<交通事故>後続車にはねられ3人死亡 栃木、少年逮捕
--

 20日午前2時半ごろ、栃木県壬生町の県道で、停車した乗用車から降りた同県内の男女4人が、後続の専門学校生の少年(19)が運転する乗用車に次々とはねられた。4人のうち女性3人が全身を打って間もなく死亡、男性が全身打撲で重体となり、栃木署は少年を業務上過失致傷容疑で現行犯逮捕した。(毎日新聞)
[5月20日11時37分更新]

--
<交通事故>後続車にはねられ3人死亡 栃木、少年逮捕
--

 20日午前2時半ごろ、栃木県壬生町下稲葉の県道で、停車した乗用車から降りた同県内の男女4人が、後続の同県都賀町、専門学校生の少年(19)が運転する乗用車に次々とはねられた。4人のうち同県小山市下生井、小木久枝さん(34)▽都賀町原宿、飯島和美さん(42)▽栃木市今泉町2、飲食店経営、青柳知恵子さん(37)の女性3人が全身を打って間もなく死亡、壬生町七ツ石、自営業、高村久夫さん(45)が全身打撲で重体。栃木署は少年を業務上過失致傷容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、現場は片側1車線の直線で、当時は雨で見通しが悪かった。歩道はあるが、4人は車道にいたところをはねられた。4人は知人で、飲食店で食事などをした後、帰宅する途中だったらしい。【吉井理記】(毎日新聞)
[5月20日12時11分更新]

--

『毎日新聞、情報が遅いよ…』
と思ったんですが、よく見ると『後続車にはねられ…』とあるじゃないですか。
あれ?路上で話してたんじゃなかったっけ?
この記事見ると「車から降りたらはねられた」と読めますが…。どっちがホントよ。
ま、いいけど。
[PR]
by chidamo | 2004-05-20 14:20 | ひとでなし
写真で脅し再暴行=女高生に「ばらすぞ」-「ヒス・ブル」リーダー起訴、東京地検
2004.04.28
moです。chidaさん、まじめに仕事してます。

写真で脅し再暴行=女高生に「ばらすぞ」-「ヒス・ブル」リーダー起訴、東京地検

あー、有名人って得ですねぇ。
なにやっても露出が高くなるんで。

別にヒスブルに思い入れがあるわけではありませんが、この赤松直樹くんはよほどオツムが足りないようです。
AVじゃないんだからさ~。ねぇ。
[PR]
by chidamo | 2004-04-28 12:45 | ひとでなし
車内に男女3人の死体=練炭でCO中毒-ネットで知り合う?・福島
2004.04.28

車内に男女3人の死体=練炭でCO中毒-ネットで知り合う?・福島

なんと申しましょうか、
『死んでやる!』
と言いながら死ぬ気の無い輩よりは潔いと思いますが、
道連れが必要というあたりがやはり軟弱ですな、いやはや。

独りで生きていけないから仲間募って自殺するんでしょうか。
迷惑な話です。
[PR]
by chidamo | 2004-04-28 12:40 | ひとでなし
続報 自殺?高校の鉄棒、夫婦と弟首つり死…乳児残し
2004.04.22

続報です。

自殺?高校の鉄棒、夫婦と弟首つり死…乳児残し

山口市内の瓦職人の男性(32)と妻(28)、男性の双子の無職の弟(32)
中年と違うやんけ~。
まあ、高校生から見たら30歳前後なんてオッサン/オバハンなんだろなー。

しかしなんだ、山口市内からわざわざ広島まで来て首吊らなくても…。
[PR]
by chidamo | 2004-04-22 17:43 | ひとでなし
乳児の下腹部カミソリで傷つけ「犬のかみ傷」…母逮捕
2004.04.07

chida > さっきのも凄かったですけど、これも。なんというか…
mo > …安部定?
chida > ははは。…いやいや。こっちは我が子だよ。
mo > んー、割礼?ユダヤ教とか。
chida > そうなの?
mo > …今日はネタ盛りだくさん。
chida > そうですね。

乳児の下腹部カミソリで傷つけ「犬のかみ傷」…母逮捕

『親は容疑を認め「幼いころから性的虐待を受け男性不信となり、発作的に切った」などと供述している。』

疑問1 : 結婚したときは大丈夫だったのでしょうか?
疑問2 : 子供を作るときは大丈夫だったのでしょうか?
疑問3 : 長男は大丈夫なのでしょうか?

虐待の被害者は、将来加害者になると聞きますが…。
旦那のフォローが足りなかったんですかね。
負の連鎖、気をつけましょう。
[PR]
by chidamo | 2004-04-07 12:57 | ひとでなし
塾通い嫌がる小2長男を絞殺、母親を逮捕…川崎市
2004.04.07

chida > これスゴイと思いません?
mo > あー、これね。怒りのあまり「きゅきゅ~っ」と締めちゃったのね。
chida > こわいですよねー。
mo > この『小野寺容疑者は、首を絞めた後、普段着からパジャマに着替えさせたという。』ってのもね、なんか生々しいというか。
chida > これでもう塾休む子いなくなるね。
mo > …うん。

塾通い嫌がる小2長男を絞殺、母親を逮捕…川崎市
[PR]
by chidamo | 2004-04-07 12:45 | ひとでなし
スーツケースに遺体=江戸川に浮かぶ-東京
2004.04.07

mo > また浮かんでるよー。今度はスーツケース。
chida > なになに?うわー、えきさいてぃんぐ~。
mo > んー。こないだは冷蔵庫だったしね。
chida > スーツケースって人入るのかな?女だったら入るか。
mo > あと子供とか。
chida > なんだろねー。
mo > エスパー伊東かな?(*1)
chida > ははっ、入るかも!

スーツケースに遺体=江戸川に浮かぶ-東京

(*1)彼のネタだったりして…
[PR]
by chidamo | 2004-04-07 12:36 | ひとでなし
浜名湖花博8日に開幕 満開の花々、準備整う
2004.04.06

mo > 花博って、人くるんかな?
chida > どうでしょね。場所がねー。そうそう、あの、名古屋かどこかの、山崩すのをなんとかって言ってたのってどうなったんですかね?
mo > 愛知万博。
chida > そうそう。
mo > やるみたいよ。まー、いいんじゃないの。名古屋だし(*1)。僕はつくば万博に行きたかった。行けなかったけどね。あれは魅力だったなー。
chida > ふーん。
mo > ……ひょっとして大阪万博の世代?
chida > ……。


・(*1)名古屋ではありません。長久手近辺です。
浜名湖花博8日に開幕 満開の花々、準備整う
愛・地球博:愛知万博公式サイト - EXPO 2005 AICHI,JAPAN
はてなダイアリー - 万博


chida > そうそう、今まで一番死人が出た博覧会って知ってます?
mo > 死人?
chida > そう。実は「食の博覧会」。
mo > なんで?食中毒?
chida > 来場者が全然無くってね、担当者が自殺。
mo > へぇ。役人?イタイなぁ。食中毒だったらまだ笑えるのに。
chida > …ひとでなし。
[PR]
by chidamo | 2004-04-06 13:54 | ひとでなし