ニュースなど読んでちょいと毒吐いてます。だったけど、moっくん多忙の為chidaの迷想記録になってます。
by chidamo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ろくでなし( 15 )
孫がなつかないので首絞めてみました
moです。
何年か前、「これからは老人力」とか言った人いましたねぇ。
某大臣、今回は「老人も強くなった!」などとコメントしてくれないのでしょうか?
しばらく選挙無いから言っちゃっても大丈夫と思うよ。

孫なつかず「教育に不満」 茨城、逮捕の祖母が供述

「ちよ」さん曰く…
「長男を除く孫2人は自分になつかず、嫁の教育が不満だった」
とか
「入院した時、嫁が見舞いに来ない」「嫁を困らせようと思ってやった。殺すつもりはなかった」
とか。

その挙句が・・・
『ちよ容疑者は菊池さん夫妻がドライブに出た直後の10日午前10時半ごろ、庭先で遊んでいた2人を物置に呼び、それぞれロープで首を絞めた後、手でも絞めた疑い。』
とのことで。

家族も暑さに参っていたのか…
『発見時、兄弟の顔は腫れ上がっていたが、診断の結果、殴打によるものではなく、強く首を絞められたことによるものであることがわかった。また、7歳児の左胸などの浅い切り傷は、帰宅した家族がけがの状況を確かめようと動転した中で服を脱がせた際、カッターナイフを使って誤って傷つけた可能性が高いという。』[読売新聞]

あれ?
なんかおかしくない?
怪我の状況を確かめようとしてカッターナイフを使う?
どういう状況よ、それ。

このお子様たち、日常的になんかされてたんじゃないの~?

と思った。
[PR]
by chidamo | 2004-07-12 16:20 | ろくでなし
ふーん。
2004.06.24
moです。

ふーん。
本物の女子高生使ってるんだ~。
ネットで流れてる個人撮影モノは女子中高生使ってますから。
商業ルートでもそういうの作らないと遅れをとるんですかね?

さて、報道各社の記事をまとめてみましょう。
ポイントは次の4つ
1.立件理由 
2.適用法令 
3.警察調査内容 
4.補足情報

----------------------------------------------------------------------
まずは時事通信。一番最初に流したようです(少なくともYahooには)。
女子高生をAV出演させる=男優ら6人逮捕-警視庁(23日17時1分)

1.女子高校生をアダルトDVDに出演させた
2.児童福祉法と児童買春・ポルノ処罰法違反の疑い
3.調べによると、向山容疑者らは昨年12月12日、練馬区の貸しスタジオで、当時私立高校2年だった女子生徒(16)をモデルにしたわいせつな行為を撮影、アダルトDVDを販売した疑い。
4.なし

一番シンプルです。
過不足なし、私見なし、警察発表をそのまま報じたようです。

----------------------------------------------------------------------
共同通信の場合。
チョコボール向井また逮捕 女子高生とAV撮影で。(6月23日17時47分)

1.女子高校生とのわいせつな行為を撮影したアダルトDVDを製造した
2.児童ポルノ禁止法違反容疑
3.調べでは、向井容疑者らは昨年12月、練馬区内のスタジオで、アダルトビデオ女優で都内の私立高校2年の女子生徒=当時(16)=とのわいせつな行為を撮影し、アダルトDVDを製造して販売した疑い。
4.村崎容疑者は16歳と知りながら女子生徒をアダルトDVD2本に出演させ、出演料として計20万円を払っていた。

記者はAVファンでしょうか。
タイトルからは「しょうがねぇなー、チョコボール向井…」という感じを受けます。

2について。
表現が異なります。児童福祉法はどこへ?

3について。
都内の私立高校ということがわかりました。

補足情報。1本10万円なんですね~。
相場としてはどうなんでしょ…。素人さんですし。

----------------------------------------------------------------------
読売新聞では…
女高生をAV出演、チョコボール向井被告ら6人逮捕(23日23時27分)
1.女子高校生をアダルトビデオに出演させた
2.児童福祉法違反の疑い
3.調べによると、村崎容疑者らは昨年12月12日、練馬区大泉学園町の貸スタジオで、千葉県船橋市の当時高校2年生の女子生徒(16)を出演させたアダルトビデオを撮影したうえ、わいせつな行為をした疑い。
4.村崎容疑者がビデオ制作会社に女子生徒を紹介し、向山被告ら男優3人が出演していた。女子生徒はビデオでは19歳とされていた。

2について。
こっちは児童福祉法のみですねぇ。

3について。
行為の順番が異なります。
アダルトビデオを撮影した上で猥褻行為に及んだとありますが、猥褻行為のないアダルトビデオをチョコボール向井が撮影するのか疑問を感じます(笑)。
アダルトビデオを撮影したこと自体が猥褻行為でしょうに…。
時事や共同の表現がより正しいと思われます。

そうそう。女子高生は船橋に住んでるんですな。

ここも補足情報がつきました。
年を上にサバ読むのって、この業界くらいですな。

----------------------------------------------------------------------
で、毎日新聞は…
<児童買春容疑>女高生に出演強要、AV男優ら逮捕(23日23時59分)

1.女子高校生を出演させたアダルトビデオ(AV)などを製造した
2.児童買春・ポルノ禁止法違反などの疑い
3.なし
4.AV制作を巡って男優が逮捕されたのは全国初

んー、タイトルと内容が一致しません。
さすが、朝日の次に赤いと言われる毎日です。
このタイトルだけ読むと、援交女子高生が無理やりAVに出演させられたみたいです。
(まあ、そうなのかもしれませんが)

2について。
毎日新聞は児童福祉法にあまり興味が無いみたいです。
ここでも、「買われて撮られて売られた」という、チョコボール向井側の一方的な行為と感じることができます。

3について、詳細情報を何も載せないのも妙な話です。

補足情報が笑えます。
いままで逮捕されなかったことがおかしいとでも言いたいのでしょうか?
それとも、逮捕されるほど大変なことをしてしまったという印象を与えたいのでしょうか?
どっちでもいいけど。

----------------------------------------------------------------------
朝日新聞はどうなんでしょ。Yahooにはないのでasahi.comから。
AV男優ら逮捕、撮影で女子高生とわいせつ行為容疑(06/23 18:39)

1.16歳の女子高校生を出演させたアダルトDVDを制作した
2.児童福祉法違反(淫行)と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑い
3.少年育成課の調べでは、向山容疑者らは昨年12月、東京都練馬区の貸しスタジオで、千葉県船橋市に住む私立高校生(当時16)とのみだらな行為をビデオカメラで撮影、児童ポルノを製造した疑い。
4.村崎容疑者は少女を20歳と偽って男優側に紹介していた。向山容疑者は「16歳とは考えてもみなかったが、見抜けなかった自分が甘かった」と話しているという。

意外と情報満載です。

2について。
それぞれの法律のどこに抵触したか括弧書きで記載しています。

3について。
少年育成課って部署があるんですね。なるほど。
ここでも船橋に住んでる私立高校生ということがわかります。

補足情報もあります。話が広がりを見せています。

----------------------------------------------------------------------
ちなみに産経新聞は?ここもYahooに無いのでsankei webから。
チョコボール向井容疑者ら6人逮捕 16歳女子高生のAV制作(06/24 00:05)


えーと、こいつら、多分取材していません。

1.女子高校生とのわいせつな行為を撮影したアダルトDVDを製造した
2.児童ポルノ禁止法違反容疑
3.調べでは、向井容疑者らは昨年12月、練馬区内のスタジオで、アダルトビデオ女優で都内の私立高校2年の女子生徒=当時(16)=とのわいせつな行為を撮影し、アダルトDVDを製造して販売した疑い。
4.村崎容疑者は16歳と知りながら女子生徒をアダルトDVD2本に出演させ、出演料として計20万円を払っていた。
調べに対し、向井容疑者は「彼女が16歳だとは知らなかった。年齢を見抜けなかったのはプロとして甘かった」と供述しているという。

共同と朝日の記事を切り貼りしただけのように感じるのは気のせいでしょうか。
まあ、まじめに取材するほどのネタじゃないけどさ。

----------------------------------------------------------------------
そうそう、NIKKEINETには無かったんですよねー。
性風俗業界も日本経済に大きな影響を与えている思うんですが、ダメですか?


以上、まとめると次のように。

1.16歳の女子高生をハメて、それでアダルトDVDを製作したから。

2.ハメたところを撮ってAV作って、しかもギャラを支払っている。これは児童福祉法違反(淫行)と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)が適用される。

3.2003年12月12日、練馬区大泉学園町の貸スタジオで、千葉県船橋市に住み都内の私立高校に通う当時16歳の女子生徒モデルとのわいせつ行為をビデオカメラで撮影し、アダルトDVDとして製造・販売した。

4.村崎容疑者が、16歳と知りつつ「20歳だから」と偽ってビデオ制作会社に女子生徒を紹介し、向山被告ら男優3人が出演していた。女子生徒はビデオでは19歳とされていた。女子生徒には2本分の撮影のギャラとして20万円を渡していた。
向山容疑者は「16歳とは考えてもみなかったが、年齢を見抜けなかったのはプロとして甘かった」というようなことを供述している。
ちなみに、AV制作を巡って男優が逮捕されたのは全国初。

二重に年齢を詐称してるってのも面白い。
16だとマズイから20だって言って、20よりは10代のほうが売れるからってことで19歳。
頭悪ー。

っつーか、知らんわけないじゃん、ねえ、チョコボール向井。
20歳と16歳じゃ肌もナニも違うだろよ、ねえ、チョコボール向井。

それともわからんくらいにスレてたか?その女(笑)
[PR]
by chidamo | 2004-06-24 11:58 | ろくでなし
親ブッシュ
2004.06.14
引き続きmoです。

80歳のブッシュ元大統領がスカイダイビング

現大統領の父親のブッシュ元米大統領が13日、80歳になったことを記念するスカイダイビングをテキサス州で行った。

ん、親ブッシュってアルツハイマーじゃなかったっけ?
あれはレーガンか?この前死にましたね。

ガン研究促進などチャリティーのためのパフォーマンスで、ブッシュ大統領やゴルバチョフ元ソ連大統領ら約4000人が見守るなか、元大統領は高度約4000メートルからダイブ。手を振りながら無事芝生の上に着地して観衆を沸かせた。

おお、ゴルビー(古いなぁ)。
レーガンのついででしょうか?(笑)


元大統領は着地後、高齢者に対するメッセージとして「80歳になっても捨てたもんじゃない。家にこもってテレビばかり見ているのでなく外に出かけて何かしましょう。パラシュートが嫌ならほかのこともある」と語りかけた。元大統領は単独で降下する予定だったが、強風など悪条件のため陸軍のパラシュート兵が付き添った。

 12日に誕生日を迎えた元大統領は、75歳になった時もパラシュートで降下している。海軍パイロットだった太平洋戦争中、日本軍に撃墜された際の緊急脱出でもパラシュート降下した。


なんだ。単独じゃなかったんだ。
もう一度国葬を開催できたかもしれないのに。
惜しいなぁ。。。
[PR]
by chidamo | 2004-06-14 13:43 | ろくでなし
子ブッシュ
2004.06.14

moです。

信心深い人はブッシュ支持=米誌調査

 【ニューヨーク13日時事】14日発売の米誌タイム最新号が掲載した世論調査の結果によると、「非常に信仰心が深い」と答えた人の59%がブッシュ大統領を支持し、民主党大統領候補のケリー上院議員を支持した35%を上回った。逆に、「信心深くない」と答えた人では、69%がケリー氏を支持、同大統領の22%を引き離し、信仰心の度合いで投票態度がくっきりと分かれた。


まあ、彼の政権には「アメリカは神の国だ!」などと平気で発言する軍高官がいたりしますし。
金と油と神様。
[PR]
by chidamo | 2004-06-14 12:50 | ろくでなし
交番にカチコミ!
2004.05.17

なぜか「仁義なき戦い」の冒頭シーンを思い出してしまいました。

<交番襲撃>16歳の少年3人 原付バイクで突っ込む

『3人は「交番を壊し、ニュースになればよかった」と話しているといい、同署は詳しい動機を追及している。』

目立ちたがり屋さんなのね~。

記事を読む限りでは、糞ガキ3人はたった1人の巡査長殿に捕まってしまったようです。
この巡査長殿が凄いのか、はたまた糞ガキどもが単にマヌケなのか…。
[PR]
by chidamo | 2004-05-17 12:48 | ろくでなし
お子様並
2004.05.14

moです。
本日ふたつ目。

<小泉首相>「議場で携帯やマンガはダメ」 若手議員に苦言

ニュースとしては昨日のネタですね。

えーと。
若手議員とは云うてますが、要は1年生議員っちゅうこっちゃ。
30代以上のオッサンオバハンなわけですわ。
バカと違うか?ガキか。

政治家センセーは厚顔無恥やないと勤まらんのですなぁ。

頭の弱いセンセー達に、伊武雅刀の「子供たちを責めないで」を捧げます。
[PR]
by chidamo | 2004-05-14 14:06 | ろくでなし
巡査が交番で上司の金盗む ゲーム代欲しさに2万円
2004.04.30

moです。

いきなりですが、神奈川県警はアレの多いところで有名ですね。
あれは「腐ったミカン」現象と同じで、長い間働いている人がそうなるのだと思ってましたが…。

巡査が交番で上司の金盗む ゲーム代欲しさに2万円

『泉署地域課の男性巡査(20)=横浜市旭区=』
このクズ、まだハタチやんけ。高卒で入ってもまだ2年か3年目やろ?

腐ったミカンと同じ箱に入れられて云々、じゃなくて、元々腐ってたようです。
それとも、このチンカス野郎の熟成スピードが普通より速かったのでしょうか?
むむー。

神奈川県にはロクな人材がおらんのかのー。
まあ、わたくしみたいな輩がのさばっておりますので、仕方ありませぬか。

しかし、罪なゲームよのう。クレーンゲーム。
カツアゲ窃盗強盗殺人の誘因剤。
[PR]
by chidamo | 2004-04-30 17:32 | ろくでなし
鳩山前代表らも年金未納 自身のHPで釈明
2004.04.30

moです。
GW?なにそれ?という具合に今日も仕事です。
chidaさんは午後出社のようです。

鳩山前代表らも年金未納 自身のHPで釈明

最近の政治家はなんでもHPに書けば済むと思ってらっしゃるようです。
新聞に謝罪広告ぐらい打ってもらいたいものですなぁ。

それはさておき、ちょっと覗いてみました。鳩山センセーのHP。
釈明なんて書いてあるんで、どんな事云ってるんかなと。
年金のお話、全く取り上げていませんでしたし。
まあ、アレですよ。野次馬?冷やかし?火事場泥棒?…違うか。

鳩山由紀夫ホームページ

いやはや、いやはや。
…度肝を抜かれました。冷や汗モノです。
ひょっとして結構有名ですか?あのオープニングのアニメFlash。

ちょっと、鳩山さんってヘンな宗教とかカブレてるんですかね?
怖いんですけど。ココだけの話。
特にあの「友愛」ってやつ、なにやら吐き気を誘いますが…。
なんでしょね、この気持ち。

過去のオープニングのギャラリーもありますんで、まだご存知で無い方は是非一度訪れてあげてください。かなりブチ切れてます。

# 政治家のHPって、もっとこう、良く云えば「似非さわやか」な感じ、悪く云えば「漂白した土壁」な感じかのーと思っとったのに。思わずflash全部DLしてしもうたがな。



そうそう、釈明文。mo的に要約しますと…
------------------------------------------------------------------------
  あたし、昔は厚生年金だったのね。
  議員になってからは議員年金払ってたからそれでいいと思ってたの。
  で、気付いて役人に聞いたら
  『2年前の分までしか支払えない』
  って言われたから、仕方なくそうしたの~。
  ホントはもっと払いたかったのよ。
  だから、あたしが悪いんじゃないの。
  払い忘れにも気付かされないし、今の年金制度が悪いんだわっ!
------------------------------------------------------------------------
…のようになります。

そこで問題にして欲しかったですね、政治家なんだから。「払わせろ!」と裁判起こすとかね。
<友愛>の鳩山センセーとしては、そのあたりどうなんでしょ。
[PR]
by chidamo | 2004-04-30 10:29 | ろくでなし
寒さ我慢し初泳ぎ 都内のホテルでプール開き
2004.04.28

moです。
休憩も終わり、就業時間ですがまだ遊んでます。

寒さ我慢し初泳ぎ 都内のホテルでプール開き

あらまあ、50人も。
赤プリ、毎年こんな事してるんでしょうか?
いや、別にいいですけどね。

まだ4月なので、人前で水着を着れる体でない方も居たりするのでは?
…なんて、いらぬお節介を焼いたりしてしまいます。

『都内の企業に勤める新人OL(20)は「4月の初泳ぎは初めて。水の外に出ると寒いので、プールから出られません」と笑顔で話していた。』
おいおい、新人OLだろ?
会社行って働けよ、バカ!
[PR]
by chidamo | 2004-04-28 13:10 | ろくでなし
九州、近畿圏の被害率増加 法務省の「えせ同和」調査
2004.04.28
moです。そろそろ休憩時間も終わりですが…。

moは広島県出身なので、こういう記事に敏感です。
幼少の折、左に偏った同和教育をさんざん受けましたので、この手の話題にはうんざりします。
エセとは云うものの、中にはホンモノさんが同じ手口で「商売(?)」営んでおられたりします。

九州、近畿圏の被害率増加 法務省の「えせ同和」調査

近畿圏はめちゃめちゃ多そうですけど、福岡・名古屋のほうが多いんですね。

『えせ同和行為は依然として「機関紙や書籍などの購入強要」が大半。』
んー、読んでみたい気もしますね。
なにが書かれてるんでしょ?
『北方領土返還!』とか書かれてたら笑うなぁ。
[PR]
by chidamo | 2004-04-28 13:01 | ろくでなし