ニュースなど読んでちょいと毒吐いてます。だったけど、moっくん多忙の為chidaの迷想記録になってます。
by chidamo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:moぅ言( 10 )
海の日っていつの間に…
moです。

今日(7月19日)はお休みですね。
家でまったり過ごしてます、外暑いので(エアコン無いので家も暑いのだが)。

ところで、いつから海の日は第3月曜日に変わったんですか?

おかげでおいらが売ってるシステムの休日カレンダと差が出て客から問い合わせが来ちまったじゃねーか!

まったく、いつから変わったんだ?と思ってぐぐってみると、去年からでした。。。

ちなみに去年は21日が月曜日。
振替休日じゃなかったのね。

つーか、19日が休みの時点で気付けよ、オレ。



今日は飯も食わずに↓見てました。友達に薦められたので。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/

ちょっとイタイのもあるけど、なかなか、泣ける話もございます。
2chも捨てたものではないな、と。
[PR]
by chidamo | 2004-07-19 17:04 | moぅ言
腐ったりしない?
moです。

私めは温めたりしません。

携帯型おにぎり保温器発売 福島
◇コンビニエンスストアでおにぎりを買うと「温めますか」と聞かれる福島県で、同県会津高田町の目黒電機製造が携帯型おにぎり保温器の発売を始めた。

そういえば、自宅近所のコンビニでおにぎり買ったとき「温めますか?」と聞かれて
『おにぎり温める?ボケとんのか、このガキは!』
と心の中で罵ったことがありますが、彼は福島出身だったのでしょうか。。。
もしそうだとしたら、この場を借りてお詫びいたします。

でも、温めたりしないよ、あたしゃ。

◇発泡ポリスチレン製で、中を35度で4時間保つことができる。丸型、三角型のいずれにも対応し、2個まで保温可。卸売価格は200円。

…人肌か。
腐ったりしないのかねー。
目黒電機製造さん、HP出してるかな……ありました。

おにぎり用保温ケース たべごろ


冬の冷たい外気から、おにぎりのおいしさを保つおにぎりケースです。
保温特性に優れた素材で、コンビニで温められたおにぎりを温かく保温します。(家庭でもOK)
学校や職場、外出先、アウトドア等様々なシーンでお使い下さい。

あー、なるほど。冬に使うんだ。
福島の人も夏に温めたりはしないんだろな、たぶん。


工場が福島にあるようです。本社は東京ですけど。
主用取引先に「防衛庁」とありますが、「たべごろ」も納品してたら笑える。
[PR]
by chidamo | 2004-06-09 14:21 | moぅ言
顔なしに名前誤字の卒業アルバム
2004.05.15

moの独り言ですが。

mo1 > んー、学校と元生徒か。
mo2 > どちらに同情すればいいでしょね。

<卒業アルバム>写真なしで名前に誤字 学校の謝罪は1年後

mo1 > んー、とりあえず元生徒への同情が集まるんだろな。ま、登校しなかった理由の如何によるけど。
mo2 > 写真がないのもアレですけど、名前を間違えられてるってのも悲しい話ではありますね。要は存在感が薄かったってことで…。
mo1 > …そうありたいね。教員も含め皆に嫌われてた、ってことじゃないよう願いたい。
[PR]
by chidamo | 2004-05-15 15:56 | moぅ言
ふーん
2004.04.22

moです。
なんとなく「ふーん」と思ったネタなど。

まずはこちら。
これは……欲しい人いるんだろうなぁ。盗まれないといいですねぇ
タッキー&翼の等身大フィギュアが登場

1体当たりの製作費は150万くらいだそうです。売ると300万くらいからですかね~。
オプションとして股座に張子を用意して夜の楽しみとして使えるようにするとか。
どうでしょ、ジャニーズさん。


ちょっとショックなネタ。
雄なしで子ども誕生 卵子だけからマウス
うわぁ。オスは用無しやんけ。
そういえば近年、男性の精子の量が減っているという報告もありますし。
そのうち退化して無くなるとか、ちんちん。
女性の方が一人遊びも楽しそうだしなぁ…深く長く持続するって云いますし。
男は一瞬だからねぇ…。


ついつい下の方に行ってしまいます。
今度はもう少しまともそうなネタを。
ソニー50億ドルで米MGM買収か
50億ドルだそうです。コロンビアでかなり苦労したので懲りたかと思いましたが…。
やはり映画は儲かるんでしょね。ソニーならメリットありそうだし。
(松下みたいに逃げ出しちゃダメって事ですな)
[PR]
by chidamo | 2004-04-22 14:42 | moぅ言
いやはや
moです。

出張行ってる間にいろいろあったようで。
chidaさんも出張でしたので、ネタ盛りだくさんの時期に何も更新できないというこの始末。

困ったもんです。

さて。

昨夜、テレビのチャンネルをガチャガチャ(そんな音のするテレビはもう見当たりませんが)変えておりますと『女神の欲望(リビドー)』という番組が流れておりました。
出演者が濃い。というかキツイ。さすがテレ東!

レギュラー:中村うさぎ、岩井志麻子、乙葉
ナレーション:茂木淳一(千葉レーダ)
今回のゲスト:西原理恵子

中村うさぎ、岩井志麻子。キツイなぁ。知らない人は調べてください。
茂木淳一は「スキージャンプペア」の実況の人です。濃いなぁ。

HPに今後の予定ゲストが載っておりますので、気になる方はどうぞ。
女神の欲望
[PR]
by chidamo | 2004-04-17 16:27 | moぅ言
<日本料理店>女性の体にすしや刺し身盛り付け 中国で波紋
moです。

数日前のニュースですが…

<日本料理店>女性の体にすしや刺し身盛り付け 中国で波紋

次のくだりが実に素晴らしい。

『この料理店は今月初め、女性2人の体に料理を載せて客に食べさせた。この模様は写真入りで中国紙が相次いで報じ、「日本の古くからの文化」などと解説した。これに対し、「女性べっ視だ」との非難の声が広がっている。』

なるほど、日本の文化なんだ。
事の真偽はともかく、纏足の文化があった国に非難されたくないね。

女体盛りか。んー、映画やドラマでしか見た事ないな。風俗行けばありそうや。
いいなー、中国人。日本人以上に日本の文化に触れられて。

どうでもいいけど、人肌に温まった刺身なんて食いたくね~なぁ。
[PR]
by chidamo | 2004-04-10 22:03 | moぅ言
民主もアンマンに議員派遣=イラク邦人拘束事件
moです。

民主もアンマンに議員派遣=イラク邦人拘束事件

行くなよ~。邪魔だからさ~。
もしあんたが拘束されたら余計な税金つかわにゃならんだろ。
アンマンにもテロリストおるでな。
[PR]
by chidamo | 2004-04-09 21:17 | moぅ言
云わずと知れたイラクの邦人拘束事件
2004.04.09

moです。

昨夜、帰宅してTVを付けると『食わず嫌い』が放送されていました。
「お、菅野美穂が出てる!」
腰を据えてみるためトイレで小用を済ませ、再びブラウン管の前に戻ると
「えー、番組の途中ですが、これから福田官房長官の会見が始まります」
ん?なんだね?事件かね?
「イラクで3名の邦人が拘束されたという情報が…」

なんと。ついにこの日がやってきましたか。

戦地に赴く人とその身内は、それなりの覚悟が必要という事。
自衛隊の撤退は無いと思います。
仮にそれでお亡くなりになったとしても政府の責任にしないで頂きたいものです。
自分の意志で行ってるんだから。
[PR]
by chidamo | 2004-04-09 12:08 | moぅ言
いろいろ
2004.04.08 - mo

chidaさんがまじめに仕事してるんで独り言でも。

----------------------------------------------------
まずこれ。

TVのコードが不要に? 高感度室内アンテナを開発

前から思ってたんだけど、室内アンテナってNHKから圧力かかったりしないのかねぇ?
我が家の場合、
「アンテナないから」
って言っても
「おたくのアパートはケーブルTVでしょ?」
って反論されちゃうけど。でも払ってないよ。


----------------------------------------------------
次はこんなの。

防犯ビデオ出演少女を聴取 警察庁が1万本回収へ

江角大先生といい、お上をナメたタレントが多いですなぁ。

『警察庁が監修したコンピューター犯罪などを防ぐための広報ビデオに出演していたタレントの少女(16)が、インターネットのホームページを改ざんした容疑で警視庁から事情聴取を受けていたことが8日、分かった。』

誰ですか、この16歳タレントっての。2ch見ればすぐわかりそうだけど。

『財団法人警察協会が日本テレビの関連会社に委託して昨年12月に制作。』
あー、日テレですか。大変ですね、いろいろ。

ちなみにこちらには日テレの「日」の字も出てません。
ネット犯罪防止ビデオ出演の女子高生、HP改ざん
ソースは読売です。汚ねーよな、マスコミって。相変わらず身内を守るのね。
しかもビデオの名前だしてるし。共同通信は伏せてたのにねぇ。

しかし、なんでしょね。
ビデオの収録が昨年12月中旬。
この小娘が改ざんしたのは昨年12月下旬。
理由は「自分の悪口をネットの掲示板に書かれた仕返し」。
おバカちんねー。
[PR]
by chidamo | 2004-04-08 20:16 | moぅ言
1審裁判長に燃えた山室判事、昇進断り退官へ
2004.04.07 - mo

これこれ。

1審裁判長に燃えた山室判事、昇進断り退官へ

知らなんだ、山室判事。
こういった話のわかる人が将来最高裁で頑張ってくれれば面白いだろに。(他の判事は困るだろうけどね)
彼の下した判決が全て妥当なものであったかどうかは別にして、こういう人が退官してしまうのもなにやら寂しいものである。

次はロースクールの教官になるとのこと。引き続き頑張っていただきたい。

『退官後は弁護士も兼ねるが、裁判官を目指す人には「弁護士と駆け引きしながら、自分が刑事裁判を作り上げていくという意気込みを持たせたい」と語った。』

んー、案外ゲーム感覚で裁判やってたりして……
[PR]
by chidamo | 2004-04-07 12:15 | moぅ言