ニュースなど読んでちょいと毒吐いてます。だったけど、moっくん多忙の為chidaの迷想記録になってます。
by chidamo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2004年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
どれが正しいのやら…(車突っ込む 3人死亡1人重傷、栃木)
2004.05.20

moです。
最近忙しくて…。

息抜きにYahooNewsを見ておりますと、こんな見出しが。

路上話し合いに車突っ込む 3人死亡1人重傷、栃木
----

20日午前2時半ごろ、栃木県壬生町下稲葉の県道で、路肩に車を止めて話をしていた男女4人に、同県壬生町の専門学校生の少年(19)の車が突っ込み、同県栃木市今泉町の青柳知恵子さん(37)ら女性3人が死亡、男性1人が重傷を負った。
 栃木署は業務上過失傷害の現行犯で専門学校生を逮捕、容疑を業務上過失致死傷に切り替えて調べる。専門学校生は「雨で前がよく見えなかった」と供述しているという。
 死亡したのはほかに同県小山市下生井、小木久枝さん(34)と都賀町原宿、飯島和美さん(42)。重傷を負ったのは壬生町七ツ石、会社役員高村久夫さん(45)。
 調べでは、事故の約1時間半前に青柳さんから「付き合っている男に殴られた」と110番があり、同署員が現場に駆けつけた。(共同通信)
[5月20日10時27分更新]

----

『ふーん。一打ち4人か…。スゴイなぁ。』
などと思っておりました。
最後の『事故の約1時間半前に青柳さんから「付き合っている男に殴られた」と110番があり、同署員が現場に駆けつけた』ってのがよくわかりませんでしたが。

で、少ししてからこんな見出しが。

路上で立ち話中、少年の車にはねられ3人死亡1人重体
--

 20日午前2時35分ごろ、栃木県壬生町下稲葉の県道で、同県下都賀郡、男子専門学校生(19)の乗用車が、道路左側にいた男性1人、女性3人をはねた。
 この事故で同県小山市下生井、職業不詳小木久枝さん(34)、同県都賀町原宿、飲食業飯島和美さん(42)、同県栃木市今泉町2、同青柳知恵子さん(37)の女性3人が全身を強く打つなどして間もなく死亡、壬生町七ツ石、会社役員高村久夫さん(45)が全身を打って重体となった。
 栃木署は専門学校生を業務上過失傷害で現行犯逮捕し、業務上過失致死に容疑を切り替え、詳しい事故原因を調べている。
 現場は片側1車線の直線道路。小木さんら4人は乗ってきた車を道路脇に止め、近くで立ち話をしていたという。専門学校生は宇都宮市内の日焼けサロンから帰る途中だった。(読売新聞)
[5月20日10時51分更新]

--

『なるほど。痴話ゲンカの中に突っ込んだのね~。夜中に路上でそんな話すんなよ。』
第一報の最後のくだりを加味し、このようにわたくしめは解釈いたしました。

『日サロで眼球に紫外線浴びすぎたんじゃないの?このクサレは。真夜中に日焼けしてんじゃねーよ。ついでにレーザーで焼いて失明でもしやがれ』

などと、ヒトデナシな妄想を展開しておりましたが、しばらくしてまたこんな見出しが。

<交通事故>後続車にはねられ3人死亡 栃木、少年逮捕
--

 20日午前2時半ごろ、栃木県壬生町の県道で、停車した乗用車から降りた同県内の男女4人が、後続の専門学校生の少年(19)が運転する乗用車に次々とはねられた。4人のうち女性3人が全身を打って間もなく死亡、男性が全身打撲で重体となり、栃木署は少年を業務上過失致傷容疑で現行犯逮捕した。(毎日新聞)
[5月20日11時37分更新]

--
<交通事故>後続車にはねられ3人死亡 栃木、少年逮捕
--

 20日午前2時半ごろ、栃木県壬生町下稲葉の県道で、停車した乗用車から降りた同県内の男女4人が、後続の同県都賀町、専門学校生の少年(19)が運転する乗用車に次々とはねられた。4人のうち同県小山市下生井、小木久枝さん(34)▽都賀町原宿、飯島和美さん(42)▽栃木市今泉町2、飲食店経営、青柳知恵子さん(37)の女性3人が全身を打って間もなく死亡、壬生町七ツ石、自営業、高村久夫さん(45)が全身打撲で重体。栃木署は少年を業務上過失致傷容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、現場は片側1車線の直線で、当時は雨で見通しが悪かった。歩道はあるが、4人は車道にいたところをはねられた。4人は知人で、飲食店で食事などをした後、帰宅する途中だったらしい。【吉井理記】(毎日新聞)
[5月20日12時11分更新]

--

『毎日新聞、情報が遅いよ…』
と思ったんですが、よく見ると『後続車にはねられ…』とあるじゃないですか。
あれ?路上で話してたんじゃなかったっけ?
この記事見ると「車から降りたらはねられた」と読めますが…。どっちがホントよ。
ま、いいけど。
[PR]
by chidamo | 2004-05-20 14:20 | ひとでなし
交番にカチコミ!
2004.05.17

なぜか「仁義なき戦い」の冒頭シーンを思い出してしまいました。

<交番襲撃>16歳の少年3人 原付バイクで突っ込む

『3人は「交番を壊し、ニュースになればよかった」と話しているといい、同署は詳しい動機を追及している。』

目立ちたがり屋さんなのね~。

記事を読む限りでは、糞ガキ3人はたった1人の巡査長殿に捕まってしまったようです。
この巡査長殿が凄いのか、はたまた糞ガキどもが単にマヌケなのか…。
[PR]
by chidamo | 2004-05-17 12:48 | ろくでなし
顔なしに名前誤字の卒業アルバム
2004.05.15

moの独り言ですが。

mo1 > んー、学校と元生徒か。
mo2 > どちらに同情すればいいでしょね。

<卒業アルバム>写真なしで名前に誤字 学校の謝罪は1年後

mo1 > んー、とりあえず元生徒への同情が集まるんだろな。ま、登校しなかった理由の如何によるけど。
mo2 > 写真がないのもアレですけど、名前を間違えられてるってのも悲しい話ではありますね。要は存在感が薄かったってことで…。
mo1 > …そうありたいね。教員も含め皆に嫌われてた、ってことじゃないよう願いたい。
[PR]
by chidamo | 2004-05-15 15:56 | moぅ言
名前的にね、どうかと。
2004.05.14

ただの医療事故(失言)なんですけどね。
クサレ医者(33)が糖尿老人(82)の肺に間違って点滴打ったってだけのことです。

点滴針肺に刺さり患者死亡 岐阜の下呂温泉病院

一応事故についてもコメントしておきましょう。折角なので。
『院長は「首の右側から体内の静脈に打つべき針が誤って隣の右肺の上部に刺さった」と認めた』
あのさ、首の右側と右肺の上部ってさ、間違うもんなのかな?
大丈夫か、男性医師(33)。
おじいちゃんもさ、82歳だしさ、糖尿でガリガリに痩せて目が見えなくなってあちこち合併症起こして苦しんで死ぬよりは良かったんでないの。遺族も。


さて本題。
悲しいかな、病院名に反応してしまいました。
無知なお子様しか反応しない、使い古されてどうしようもないネタ(?)なのですが、ついつい反応してしまいます。
「お食事券」と聞いて「汚職事件!」とニヤついてしまう自分が恥ずかしい今日この頃です。

なんで温泉地ってヘンな名前多いんでしょ。
白骨だとか、乳頭だとか。下呂もそうです。
日本三大「名」湯ですな。四大でも五大でもなんでもいいですけど。

この病院の場合、途中に「温泉」を挟んだのは正解といえます。
病院とストレートに繋がりませんので、わたくしめの妄想もエスカレートしなくて済みました。
ありがとう、下呂温泉病院。


そうそう。
下呂のこどもたちは、近隣の町のこどもにイジメられるのでしょうか?
どうなんでしょね。

ゲロ温泉。……うぁー、カタカナはキツイっすね。
[PR]
by chidamo | 2004-05-14 14:30 | そうそう
お子様並
2004.05.14

moです。
本日ふたつ目。

<小泉首相>「議場で携帯やマンガはダメ」 若手議員に苦言

ニュースとしては昨日のネタですね。

えーと。
若手議員とは云うてますが、要は1年生議員っちゅうこっちゃ。
30代以上のオッサンオバハンなわけですわ。
バカと違うか?ガキか。

政治家センセーは厚顔無恥やないと勤まらんのですなぁ。

頭の弱いセンセー達に、伊武雅刀の「子供たちを責めないで」を捧げます。
[PR]
by chidamo | 2004-05-14 14:06 | ろくでなし
ナイジェリア、宗教抗争で約600人死亡
2004.05.14

moです。出張から帰ってきました。
chidaさんはまだ出張です。

とりあえず、こんな話から。
ナイジェリア、宗教抗争で約600人死亡

『先週同国中部で数百人のイスラム教徒がキリスト教徒に殺害されたことへの報復』

んー、なんでしょ。
わが国ではなかなか見ることのできない状況が発生しているようです。
日本の今現在の世の中で、自分の信心する以外の神様なり信徒なりを迫害したりすることはあまりないと思うのですが。
# まあ、一部の新興宗教とか、過激な某仏教系などは別かもしれませんが。

いずれにしても、ピンとこない話ですね。
こわいこわい。

ところで、アメリカってキリスト教国なんでしょうか?
証言台に立つとき聖書に手を重ねたりしますけど…。
[PR]
by chidamo | 2004-05-14 13:58 | 今日のニュース
気になるタリーズこども賞
chidaです。

最近、ちょっと話題のTULLY'S COFFEEの絵本。
けっして絵本好きではない。。。。。が、気になる1冊が。

こども賞、「ぱんつだいすき」。

「いいのかこのタイトル・・・・」
2ちゃんねるで変な情報を見てしまった後のせいか、
イケナイ方を考えてしまいひました。
(ちなみに表紙の絵は、ピンクのぱんつ)

そして「ぱんつだいすき」だけ、売り切れてました。
気になる~
[PR]
by chidamo | 2004-05-11 13:03 | chidaっち
強制わいせつ:重文継承者の能楽師を逮捕 新潟・佐渡
2004.05.03
元気なじじぃをもう一人。

重要無形文化財「佐渡宝生流」を継承する本間家の18代当主さまが
女子大生20歳におさわりして、つかまりましたです。

なんでも、薪能を見に来ていた女子大生が泊まるところがないと主催者
に相談したらしく、でー、かの当主さまが別宅に泊めたところ。。。
午前1時ごろ・・・・ことらしいっす。

泊まるところも決めないままに、佐渡に行ってしまった女子大生もどうか
と思いますね。
「70歳だしぃ」とか思っていたのでしょうけど、あなどってはいけません!
能なるものを現役で舞っているじじぃです。元気がない訳ない。
芸の肥やしとばかりにやってきたのかもしれませぬ。
女子大生も肝に銘じておきましょうね。

当主さまも触りたいのなら、「舞を教えてやる」だのなんだの言って
うまい理由をつけてどうどうとやったらよろしかったのに。

ともかく、大事な日本文化にケチがつきましたな。

午前1時の薪能
[PR]
by chidamo | 2004-05-04 01:27 | 今日のニュース
公選法違反で聴取中、捜査員に10万円
chidaです。
最近、moっくんにおまかせなので、たまにはわたくしから。
ちょっと前になるんですけど。。。。(5/1)

選挙中、ビール券を配ったとかなんとかで、取調べられていた
山形県三川町の町議。
なんとまた、その取調べ中にさらに捜査員に賄賂を差し出したという。

自分が何の容疑で取り調べられているのか、わかっていたのでしょうか?
おんとし65歳。
もうちょっとがんばれば、楽チンな生活が約束されていたのにねー。

思うに。。。。
ゲーム代欲しさに2万円ぽっち取った巡査が担当だったらどうなって
いたのでしょう?
10万円差出したらしいし。
山形県に配属されればよかったね~

ここはひとつ10万円で
[PR]
by chidamo | 2004-05-04 01:10 | 今日のニュース
GW中です。
世間はGWだというのに、ふつーに仕事してます。

ニュースに繰り広げられる各地の人出や交通渋滞の模様。
なかなかその混雑ぶりを見るのが楽しかったりして。
(うわ、きっつー)

しかし、毎年混雑することはわかっているのに
出かけずにはいられない日本人。
GWもお昼休みみたいに、2部制とかになってればいいのにねぇ。

渋滞中、同乗者からの心無い一言、理不尽な攻撃に耐え、忍び難きを忍び
がんばる運転手みなさま方の、ご健勝をお祈りする。

ところで代休ってとれるのかなぁ。
忙しいから休出している訳だよな。。。
[PR]
by chidamo | 2004-05-04 01:00 | chidaっち