ニュースなど読んでちょいと毒吐いてます。だったけど、moっくん多忙の為chidaの迷想記録になってます。
by chidamo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おいてけぼり
いや~、まだ仕事中です。

が、しかぁーし!

つい最近、ハイソな負け犬の納入先が決まったと思っていたら。
負け犬真打の納入先も決まってしまいましたね~

あら~

今後の方向性がとても楽しみです。
期待してまっせ。
大人のベビースターのCMとかどうするのかなぁ。
ま、いっか。

なにはともあれ、おめでとう!杉田さん!
おいてけぼりだぜ、私!
[PR]
# by chidamo | 2005-01-13 22:45 | chidaっち
落ち葉ひろい
気になることが一つ。

chidaさんちの前に落葉樹があります。
年に1回、ベランダで落ち葉のお掃除をする訳ですが。。。
ベランダは、いざ時用の板の隙間からお隣、また次のお隣
と見えますねぇ。

で、ですね、なぜかいつも私んちのみ落ち葉がある訳です。
これって??
いや、そんなことはないお隣さん達はちゃんといつもお掃除
しているのよ~と。

年に1回のお掃除でガタガタいうなって。

まー、夏は涼しい木陰をつくってくれる落葉樹には感謝しています。
[PR]
# by chidamo | 2005-01-12 12:44 | chidaっち
本日、成人の日。
お天気よくてよかったですね~

着付ばばぁとしてはいろいろ気になる日です。
将来の楽しみは、着付けのパートをすること。

ぜひ、難易度の高いラブホでの着付けパートに挑戦
したいと日々精進中。

帯を元通りにするのは難しいです。

とにかく、新成人おめでとう!
がんばれ~、いろいろ。
[PR]
# by chidamo | 2005-01-10 13:23 | chidaっち
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
chidaです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

moっくんも私もなかなか多忙な年であった2004年。
多忙さにかまけてすーかり更新しないまま放置してしまいました。

今年は、徹夜や「インターネットって何?」って地域に出張に
行かない限りなるだけ更新しようと思っている次第です。

moっくんはまだ忙しそうなので、わたくしchida(負け犬からおにばば
へ進化中)単独でがんばりたいと思います。

がんばれ(るか?)、私。

んじゃ。
[PR]
# by chidamo | 2005-01-09 01:13 | chidaっち
久々なのでもうひとつ
a0012762_234138.jpg最近、お仕事で関西方面をウロウロしてまして。。。。

そこで発見したchidaさん一押しの飲み物です。
いつも近鉄京都駅内の○m○mでご購入。
先日は、まとめ買いしてしまいました。(でももうない)

ただのお水のやうに見えますが。。。
ってこの時点ではお水です。
上のキャップをちょっときゅっとやると抹茶入りの
お茶の粉が落ちてきてそれをふりふりして混ぜて
飲むようになっています。
思ったより濃いお抹茶味でとても美味です。
(少なくともchidaは、そう思っています。)
まぜちゃうとすぐ飲んでなくなっちゃうので、今度は
ちょっと我慢して混ぜたときの映像をupしたいと思います。
[PR]
# by chidamo | 2004-10-17 02:34 | chidaっち
やっと撮れました!
いやー念願でした。
moっくんとの出張の時も、どっち側になってもいいように
端と端の席をわざわざ指定。
そして、わたくし側だったにもかかわらず、離陸時より激睡する
こと数回。
しかも激睡の場を、moっくんに激写される始末。

数々の苦難を乗り越えやっと撮れました。
やっぱりキレイだなぁ。
a0012762_2125594.jpg

[PR]
# by chidamo | 2004-10-17 02:14 | chidaっち
高校球児
ひさびさにchidaです。

駒沢苫小牧の優勝で終った甲子園。
久々に、高校野球をTV観戦いたしました。

どうしていつまでも、高校野球の選手はお兄さんに思えるのでしょうねー??

実際は、我が子のような年齢のボク達だったりする訳ですが。。。
(UPで写るとやっぱ幼いわーと思いますね)

「負けたら明日はない」の、一期一会のような高校野球がいたく好きでして
むかしはよく観ておりました。
当時強かったPL学園の校歌なんて、歌えるほど何回も聞きましたねー。
PLのマスゲームみたいな(人文字?)応援も楽しみでございました。
(北といい勝負だと思っている)
でも、chida的にはバッターボックスに立つたびにお守りに手をあてる
天理高校が気になる存在でした。
なーんかよそと違う鮮やかな紫色のユニフォームといい、お守り動作といい
目が離せなかったんですね。

高校野球のシーズンになると、「セブンティーン」なる雑誌が全国の出場高の
全員の写真を特集したりなんかもしてまして、チェックしまくりましたねぇ。

部員の不祥事による甲子園辞退などのニュースを見ては涙し、負けた高校が勝った高校
の校歌を聞くシーンで涙し、決勝戦のあと最後に残った2校による行進に感無量になり。。
と、いろいろ思い出しましたわん。

さて。
肝心の試合ですが、いろいろと濃厚な見ごたえのある試合でした。
13-10のスコアも、初めて優勝旗が津軽海峡を渡ることも印象深いことでした。
津軽海峡を越える時、飛行機の中でもアナウンスがあったそうですな。
どこのエアラインなんでしょう?
なかなか気が利いております。

気になることが一つ。
UPで写るたびにニコニコしていた斉美の監督さんって、実はとても怖い人なん
じゃあないかと一人どきどきしておりました。
負けちゃったけど、怒らないでね。
[PR]
# by chidamo | 2004-08-25 13:17 | chidaっち
海の日っていつの間に…
moです。

今日(7月19日)はお休みですね。
家でまったり過ごしてます、外暑いので(エアコン無いので家も暑いのだが)。

ところで、いつから海の日は第3月曜日に変わったんですか?

おかげでおいらが売ってるシステムの休日カレンダと差が出て客から問い合わせが来ちまったじゃねーか!

まったく、いつから変わったんだ?と思ってぐぐってみると、去年からでした。。。

ちなみに去年は21日が月曜日。
振替休日じゃなかったのね。

つーか、19日が休みの時点で気付けよ、オレ。



今日は飯も食わずに↓見てました。友達に薦められたので。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/

ちょっとイタイのもあるけど、なかなか、泣ける話もございます。
2chも捨てたものではないな、と。
[PR]
# by chidamo | 2004-07-19 17:04 | moぅ言
むねお43万票
参議院選挙、行かれましたか?

わたくしことchidaは、「何事も参加せねば」で、
病気で動けなかった1回以外は、すべて選挙権を行使しております。

で、こたびの参院選挙。

相変わらず、TVは選挙ばっか。。。。
でー、こんな時にも独自路線のてれ東ってステキ。
22時くらいまで他番組でがんばってましたね~。

さて、いろいろありーの上で立候補した、むねおと辻本さん。
どちらも次点におわりましたけど。。。。
むねおになんか、43万票も入ってましたね~
どうしたんだ、北海道。そんなに困っているのか北海道。

そして、今回はむねおHPのご紹介。
TOPページだけでも、一見の価値ありです。
くれぐれもミュートはずしてからね。(TOPページも表示されるけど)
そして、「あれ、これって。。。」と思ったあなた!
格闘技がお好きでしょう!

むねお returns
[PR]
# by chidamo | 2004-07-13 22:56 | ぃいーかお
孫がなつかないので首絞めてみました
moです。
何年か前、「これからは老人力」とか言った人いましたねぇ。
某大臣、今回は「老人も強くなった!」などとコメントしてくれないのでしょうか?
しばらく選挙無いから言っちゃっても大丈夫と思うよ。

孫なつかず「教育に不満」 茨城、逮捕の祖母が供述

「ちよ」さん曰く…
「長男を除く孫2人は自分になつかず、嫁の教育が不満だった」
とか
「入院した時、嫁が見舞いに来ない」「嫁を困らせようと思ってやった。殺すつもりはなかった」
とか。

その挙句が・・・
『ちよ容疑者は菊池さん夫妻がドライブに出た直後の10日午前10時半ごろ、庭先で遊んでいた2人を物置に呼び、それぞれロープで首を絞めた後、手でも絞めた疑い。』
とのことで。

家族も暑さに参っていたのか…
『発見時、兄弟の顔は腫れ上がっていたが、診断の結果、殴打によるものではなく、強く首を絞められたことによるものであることがわかった。また、7歳児の左胸などの浅い切り傷は、帰宅した家族がけがの状況を確かめようと動転した中で服を脱がせた際、カッターナイフを使って誤って傷つけた可能性が高いという。』[読売新聞]

あれ?
なんかおかしくない?
怪我の状況を確かめようとしてカッターナイフを使う?
どういう状況よ、それ。

このお子様たち、日常的になんかされてたんじゃないの~?

と思った。
[PR]
# by chidamo | 2004-07-12 16:20 | ろくでなし